SSブログ


ウーパールーパーはじめました♪ [ウーパールーパー飼育]

また新しい事に手を出してしまった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

だって、淡水の魚が飼いたかったんだもん[ふらふら]

ということで、ウーパールーパー(ゴールデン)を飼っちゃいました[るんるん]


まだ4cmぐらいのチビちゃんです。

2匹をネットで注文して購入したんだけど。

届いた時に、1匹は元気で。

もう1匹はお腹を上に逆さまになって浮かんでいました[がく~(落胆した顔)]


し、死んでる・・・[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&question]

と思ったら、生きていて。

どうしたらいいか分からずに、ネット検索して調べたら。

どうやらお腹に空気が溜まって、体が浮いてしまっているらしいの・・・[ふらふら]



空気が抜けないと下に沈めないから、生きるか死ぬかは分からないって・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも、この子。

右の前足がありませんでした[たらーっ(汗)]

どうやら再生はするみたいなんだけど・・・初めての飼育なので半信半疑・・・。

でも、それより早くお腹の空気が抜けて欲しいです[ふらふら]



ちなみに、気づいたのだけど。

ウーパールーパーって、よくウンチをするのね[いい気分(温泉)]

これからはマメに水槽の水を換えなくちゃだわ[ダッシュ(走り出すさま)]



2匹のウパちゃん、大切に育てるから元気に成長してね[かわいい][わーい(嬉しい顔)]





共通テーマ:ペット








QLOOKアクセス解析
ブログ開設日2010.6.10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。