SSブログ


韓国ドラマ 「パラダイス牧場」 あらすじ&感想

    【制作】2011年/全16話

    【出演】チャンミン(東方神起)
         イ・ヨニ
         チュ・サンウク
         ユ・ハナ

    【監督】キム・チョルギュ

    【脚本】チャン・ヒョンジュ
         ソ・ヒジョン




【あらすじ】

19歳のイ・ダジ(イ・ヨニ)と21歳のおぼっちゃまの御曹司ハン・ドンジュ(チャンミン)は大恋愛の末、周囲の反対を押し切り結婚するが、 たった6ヶ月で離婚してしまう。

それから6年後、ダジは獣医兼、馬の調教師となり、済州島のパラダイスの牧場で暮らしていた。

そんなある日、ダジは馬の競売に訪れたオーストラリアでドンジュと偶然の再会をする。

そして、気まずい雰囲気のまま帰国したダジを待っていたのは、契約詐欺でパラダイス牧場を失うという 衝撃の事態だった。

その後、土地の権利を主張するD.Iリゾートの開発部長が現れる。

その人物は、なんとドンジュだった。

リゾート開発の為に再び済州島を訪れたドンジュは、そこでビジネスパートナーの投資家ソ・ユンホ(チュ・サンウク)と ダジが仲むつまじくしている様子をみて思わず嫉妬してしまう。

その後、ドンジュはパラダイス牧場を奪われて悲しむダジを見かねて、牧場を守りながらリゾート開発を進めるアイデアを 考え出す。

それは住民と触れ合うという名目でパラダイス牧場に住み込み、ダジに現地住民の開発同意書を集めさせ、 その見返りにパラダイス牧場を返すというものだった。

こうして、ダジとドンジュのドタバタ同居がスタートする。

そんな時、ドンジュに好意を寄せるデザイナー、ジニョン(ユ・ハナ)がインテリア担当としてリゾート開発チームに参入してくる。

一方、ダジとユンホの二人の仲が急速に縮まる。

そんな二人を快く思わないドンジュはジニョンから恋人になろうと誘われ、ジニョンと恋人になるのだった。

それと時を同じくして、ダジのもとにもユンホが現れ、愛の告白をする。

元夫婦がそれぞれの恋に奮闘しながら、リゾート開発の為に奇妙な契約同居生活を続けるのだった。

はたして、パラダイス牧場の運命は!?


(チャンミン(東方神起)ドラマ初主演 ロマンティックラブコメディー!)




【感想】  評価★★★☆☆

この作品は、東方神起のチャンミンが主演をしているということで、期待して観ました[かわいい][目]

まぁ、なかなか良かったというか。

ストーリーの中身より、チャンミンがカッコ良い~ということばかり思いながら観てました(笑)[揺れるハート]

肝心のドラマの方は・・・。

チャンミンの演じるドンジュは、あまり魅力のあるキャラには感じなかったです[いい気分(温泉)]

怒っている事が多くムスっとしている表情ばかりなので、私的にはあまり好みのキャラではなかったのが残念なところ[バッド(下向き矢印)]

ストーリーの方はすごくいい!とまでは行きませんが、普通に楽しめる内容でした[かわいい]

ドンジュと19歳のダジは、親の反対を押し切って結婚しようと駆け落ちをしようとするのですが。

そんな2人に双方の親達は折れて、晴れて2人は夫婦となります[ムード]

しかし、半年で2人は離婚することに・・・[ふらふら]

その理由は語られることはなく話しは進み、離婚した理由は後々分かっていくのですが・・・。

理由は明らかになるまでのお楽しみってことで、ここでネタバレは避けます[ダッシュ(走り出すさま)]


こうして離婚した2人は6年の歳月を経て。

ダジは獣医となって牧場で妹と2人暮らしをしていて。

ドンジュは、祖父や父が共に経営している会社で、リゾート開発の本部長として働いていました。

そんな2人が、それぞれの理由で共に同じ馬を獲得するために来たオーストラリアの競売会場で再会をします[目]

久しぶりにドンジュに会ったダジは喜ぶのですが。

ドンジュの方は、ダジに対して無関心というかほぼ無視状態で、怒っているような態度を示します。

(離婚した理由が分かると、この態度の原因も分かります)

それからダジはこの会場でソ・ユンホという、リゾート開発の融資をしているソ代表と出会います。

(このユンホという名前は・・・、東方神起のユンホとかけているのでしょうか?[いい気分(温泉)]

ドンジュは女連れだったので、こうして同じ場所でダジは3人と出会い物語が始まって行く・・・といった感じです[かわいい]

そこで事件が起こります[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]

ダジの牧場が、リゾート開発の為にドンジュの会社に8割の土地を買い取られてしまうのです[ふらふら]

なんだかんだあり、リゾート開発の為に地元住民の同意書を得てくるようにと、祖父の命令でドンジュはダジのいる済州島に住むことに・・・。

そこでドンジュは、住民の信頼を得るためにダジと取引をします。

「同意書を貰うことに協力してくれたら、牧場は返す」と・・・。

こうして、ドンジュはリゾート開発の為にダジの家に居候する生活が始まり。

ダジは、牧場を取り返す為にドンジュに協力を始めます。

しかし、そんな2人は一緒に生活をしながらも互いに付き合っている相手がいるといった奇妙な状態に・・・[たらーっ(汗)]

しかし・・・やがて転機は訪れます。

刺客的な人物の登場によって、ダジが・・・可哀相なことになるのです[もうやだ~(悲しい顔)]

ここから先は離婚した理由も明らかになって行き、クライマックスに向けていろんな人の気持ちに変化が起こっていくのでした・・・。


では、感想の方を・・・[わーい(嬉しい顔)]

この作品はラブコメですが

笑えるっていうような所はあまり無いです。

ダジのキャラが頑張り屋でよく働き、優しく明るいので、ダジのキャラがコメディかも?[目]

展開の方は、胸キュンとかまでは行かない感じで。

四角関係から五角関係になって行く恋愛関係も、それほどドキドキ感を感じなかったですねぇ・・・。

切なさはちょびっとあります。

ドンジュとダジは『そんな理由で別れたの~!?』というような事が理由でした[たらーっ(汗)]

若さゆえのものかもしれません[いい気分(温泉)]

まだ若くして結婚した子供だった2人が、6年の歳月を経て再会し。

本当の愛を見つけるお話しです[ムード]

ダジに再会したドンジュはダジを嫌っているし。

ダジの妹はドンジュを嫌っているし。

双方の親もそれぞれのことを嫌っているしで。

『別れた原因は、相当なことがあったのね・・・[がく~(落胆した顔)]』と思っていたのですが・・・。

理由は単純でした。

しかし、離婚の後が切ないのです[もうやだ~(悲しい顔)]

だから妹がドンジュのこと嫌っていたのでした・・・[たらーっ(汗)]

その展開がこの作品の見せ場でしょう[目]

そこんなこんなで、ストーリーの方は気楽に楽しめて。

牧場などキレイな自然やサブキャラ的な馬も出てくるし、ドンジュ役のチャンミンが超超超カッコイイいいので、目の保養になる作品でした(笑)[かわいい]

しかし、チャンミンを見ていると・・・。

V6の三宅健に見えてしかたなかったです(笑)[目]




【音楽】  評価★★★☆☆

全体的に普通にいい感じです。

主題歌は、東方神起feat.ソヒョン(少女時代)が歌う『JOURNEY』。

挿入歌は、チャンミンが歌う『告白』、BOAが歌う『ひとり(My Only One)』、Super Juniorのイェソンが歌う『君を待って』などは切ない感じの曲。

『好きでもいいですか?』は明るいポップな曲です[かわいい]





共通テーマ:テレビ








QLOOKアクセス解析
ブログ開設日2010.6.10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。