SSブログ


韓国ドラマ 「検事プリンセス」 あらすじ&感想

    【制作】210年/全16話

    【出演】キム・ソヨン
         パク・シフ
         ハン・ジョンス
         チェ・ソンヒョン

    【監督】チン・ヒョク

    【脚本】ソ・ヒョンギョン






【あらすじ】

マ・ヘリ(キム・ソヨン)は法学部を中退するも猛勉強して司法試験に合格。

それでも初日講習をサボってブランドを買いにいったり、自分の都合を優先してばかりと好き勝手やりたい放題。

ついには検事仲間にも見捨てられ、独立という名の窓際検事の閑職へ追い込まれる。

ヘリが困った時に必ずといっていいほど現れるソ・イヌ弁護士(パク・シフ)からリークしてもらった情報を元に検事としての馘をかけた違法賭博の潜入捜査でユン・セジュン検事(ハン・ジョンス)に助けられ、恋心を抱き、以来検事としての自覚に目覚め始める。

検察庁ではド派手なファッションと生意気な言動で浮いてばかりのヘリだが、真面目なユン検事に惹かれながらも、ソ弁護士の見返りのない愛情にいよいよヘリも本物の愛に気付き始めるが・・・。

(『華麗なる遺産』の監督・脚本家の作品。)




【感想】  評価★★★☆☆

この作品には悪者という悪者が出てこないので、気楽に観るのが好きな方にはオススメです[かわいい]

評価は星3つ半ぐらいかな。

主演2人のキャラは良く、それなりに楽しめた作品ですが。

検事という職業以外は強く印象に残るほどのストーリーや展開ではなかったので、ちょっと惜しい作品だと思いました。

けれど、マ・ヘリもイヌもキャラは良いし、胸キュン的な所もちょっとは感じられて楽しく観れたので、私的には好きな作品です[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


ストーリーは、前半は軽い感じで、後半は過去の事件が絡み切なくなっていくという展開のミステリアス・ラブコメディ[るんるん]

主役のマ・ヘリはお金持ちのお嬢様で。

おしゃれが大好きで服飾の道を進みたかったのですが、父親の怒りにふれ、父親の命令通りに司法試験を受け何とか検事になります。

新任検事となったヘリは、ブランド好きで着飾ってチャラチャラした検事なのですが、性格は見かけによらず純粋でいい子なのです[かわいい]

けれど、検事になりたくてなったわけではなく、何不自由なく育ったお嬢様ということもあり、検事という仕事をかる~く扱ってしまいます[ふらふら]

そのせいで、いろんな問題を起こすことに・・・[たらーっ(汗)]

そんなヘリが徐々に検事とはどういうものかを自覚していく・・・・というのが前半のストーリー。

その中で、少し謎めいた弁護士のソ・イヌがいつもヘリを助ける存在になります。

しかし、このイヌには『ある目的』がありました[がく~(落胆した顔)]

そうとは知らないヘリは、先輩のユン検事に惹かれた切ない恋心をイヌに相談したり、仕事のことで協力しあったり。

しまいには、同じマンション(部屋は別)に住むことになったりして、2人の親交が深まっていきます。

けれど、ある時を境にイヌの態度が変わり冷たくなってしまいます[ふらふら]

そこからヘリは徐々にイヌに切ない感情を抱くようになるのですが・・・。

ヘリは仕事をする中で15年前の殺人事件の事を知って行くことになり、 その事件を調べていくにつれてヘリとイヌは切ない恋愛モードになってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]


これまた、イヌ役のパク・シフは切ない男の演技がいいんですよねぇ~。

たまりません(笑)[ハートたち(複数ハート)]

それから、ヘリが片思いしていたユン検事と同僚のチン検事との恋愛模様も展開されているのですが、その2人のキャラに少し弱さを感じました[いい気分(温泉)]

もうちょっとアクのある個性的なキャラにして欲しかったかなぁ~というのが私の感想。

普通過ぎて物足りなかったし、イヌと同じ事務所で仕事をしている女性のジェニー弁護士の存在がいまいちよく分からない[ダッシュ(走り出すさま)]

ジェニー弁護士は、イヌのことが好きなのかどうなのか・・・はっきり分からなくて気持ちが悪かったなぁ・・・[ふらふら]

それにヘリの父親がイヌに約束させた事も、イヌに言える立場じゃないでしょ?と思っちゃったし。

ちょっと、腑に落ちない点がちらほらとありました・・・[いい気分(温泉)]

でもまぁ、ヘリは純粋でいい子だし、イヌも優しいし、この2人のキャラはとても良かった[ムード]

切ない展開は・・・2人にとって究極の選択ですねぇ[ふらふら]

『2人が結ばれても、この先幸せでいられるのだろうか・・・』と私は考えちゃいました[たらーっ(汗)]

ラストは・・・フィクションとはいえ2人はこの選択で良かったかな?[目]

そんな疑問が残るけど、ストーリーはよくありがちな展開ながらも、ヘリとイヌのキャラの良さで飽きることなく観ることが出来た作品でした[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]



【音楽】  評価★★★☆☆

全体的に普通にいい感じです[るんるん]

オープニング曲は、SHINeeが歌う『Fly High』 。

エンディング曲(+挿入歌)は、『Give Me』。

挿入歌は、切ない展開の時に流れる『Lost』。

イ・マリのテーマ曲は『恋したことはありますか 』。

ソ・イヌのテーマ曲は『Goodbye My Princess 』。

1曲1曲はどれもいい曲で好きなのですが、劇中で曲の使い方がワンパターン過ぎて上手くないなぁ・・・と思いました[ふらふら]





共通テーマ:テレビ








QLOOKアクセス解析
ブログ開設日2010.6.10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。